Q&A

お客様よりお問い合わせ、ご質問いただいた内容をまとめました。

入会手続きはどのくらい時間がかかりますか?
入会用紙に記入していただくお時間をお一人さま10分ほどいただいております。
その日からレッスンを受けていただくことも可能です。
入会手続きに必要なものは?
月会費は口座振替となりますので、銀行(郵便局)の通帳、お届け印、月会費2カ月分が必要となります。
月途中の入会の場合、月会費はどうなりますか?
当月の月会費分は日割りで計算させていただきます。
見学・体験は利用できますか?
はい。営業時間内であればいつでもご利用可能ですが、
一度に受講できる生徒数に限りがありますことやお客さまにより効果的な
アドバイスができるよう事前に問合せフォームからお申込みいただくようご案内しております。
体験の際の持ち物や服装などを教えて下さい。
ゴルフクラブ(1本でも可。)手袋、ゴルフシューズ・運動靴(スパイクレス)をお持ちのうえ、
運動しやすい服装でお越し下さい。
また、クラブは無料でお貸しするサービスもしていますので、手ぶらでもお越しいただけます。
体験1回だけでも効果がありますか?
修正箇所が少ない方であれば、ワンポイントアドバイスですぐに良い結果を出される方もいらっしゃいます。
ただ、間違った土台に正しいものは身につかないという考えから、当スクールでは対処療法的なワンポイントレッスンは
行っておりません。ひとつずつ丁寧に修正していくことが、結果的にスコアアップにつながると考えております。
また、一度に何箇所も修正をお伝えするレッスン方法はお客さまが混乱し、効果が期待できないと考えております。
スタッフが変わると違うことをアドバイスされて、混乱するようなことはないでしょうか?
当スクールでは、スタッフ専用のカリキュラムを作成しており、それに基づきレッスンさせていただきますので
ご安心ください。また、お客さま個々のレッスンカルテも作成しており、スタッフ同士もレッスン内容を把握しています。
万一、気になるところがございましたら、お気軽にスタッフまでお問合せください。
インストラクターの指名はできますでしょうか?
スタッフの指名はできませんが、
あらかじめスケジュール表を公表しておりますので、お好きなスタッフの時間にお申込みください。
ゴルフ歴10年ですが、上手くなりたいのですが、
また一からフォームを変えるとなると不安です。(平均スコア90・独学)
ご安心下さい。フォームに関して理論はとても重要ですが、
すべて理論どおりでなくても、それに近いことができていれば、無理に矯正する必要はないと考えています。
ただ、独学のフォームが体の一部に負担がかかっているような怪我をしやすいフォームであれば、
勇気を持って矯正していただくようお話しております。
また、近年研究された、その人が持って生まれた形を生かしたレッスンを開催していますので、
10年間の悩みに目からウロコってこともありますヨ。
女性一人でも参加できますか?
女性のお客さまも多く、また、女性スタッフもいますので、ご安心ください。
また、毎月開催のコンペは親睦会のような和やかな雰囲気ですので、ご参加いただければ、
自然と友人の輪が広がって、よりいっそうゴルフライフが楽しくなると思います。
ラウンド終了後には毎回ルール教室も開催しております。
どんな道具を買ったらいいのか教えてもらえますか?
当スクールには、道具に関するスペシャリストをはじめ、
明るいスタッフばかりですので、お客さまのゴルフビジョンや
スタイルにあったものを提案できる自信がありますので、是非、ご相談下さい。
屋内はどこに球が飛んでいるか分からないと思うのですが?
カメラ撮影により、ヘッドの軌道とフェースの向きが分かりますので、
球筋は概ね分かりますので、ご安心ください。また、ヘッドスピード、ボール初速、飛距離、
ミート率が分かる計測器もございますので、屋外練習では分からないような、
詳細な情報もご提供できると考えております。
仕事の都合で勤務が不規則になり、途中でコースを変更することはできますか?
はい。その場合は、各コースを日割りにして差額を計算させてもらいます。
どれくらい通えば上達しますか?
まずはお客さまの具体的な目標をお聞かせ下さい。
100や90を切りたい、飛距離を伸ばしたい、健康を取り戻したいと、
設定された目標によって必要な技術や考え方、通われる期間も変わってくると思います。
退会時の手続きはどうすればいいですか?何か必要なものはありますでしょうか?
毎月、10日までに所定の退会(休会)届けに引き落とし口座の銀行印を押印していただきます。
休会後の復帰について教えてください。
電話で復帰手続きをさせていただきます。その際は入学金は不要です。