株式会社ロコ・ゴルフ

堺市でゴルフスクールをご案内する中サービスに関する基本情報を端的に説明

お問い合わせはこちら

よくある質問

質問・回答形式でサービスの要点を解説

QUESTION

お客様よりお問い合わせいただく、サービスに関する基本事項をまとめて掲示しています。質問・回答形式で端的に分かりやすく整理して解説しており、一通りご覧いただくとサービス概要をよくご理解いただける内容になっています。入会の仕方からサービス利用時の留意点などについて触れており、サービス内容を再確認したいときにも、サブテキストとしてご活用いただけます。

よくある質問

お客様からお問い合わせ、ご質問いただいた内容をまとめました。

入会手続きにかかる時間はどのくらいですか?
入会用紙に記入していただくお時間をお一人さま10分程度いただいております。
その日からレッスンを受けていただくこともできます。
入会手続きに必要なものを教えてください。
月会費は口座振替となりますので、銀行(郵便局)の通帳、お届け印、月会費2カ月分をお持ちください。
月途中の入会の場合、月会費はどのような扱いになりますか?
当月の月会費分は日割り計算をさせていただきます。
見学・体験は可能ですか?
はい。営業時間内であればいつでもご利用可能ですが、一度に受講できる生徒数に限りがありますことや、お客さまにより効果的なアドバイスができるよう、事前に問合せフォームからお申込みいただけますと幸いです。
体験時の持ち物や服装などを教えて下さい。
ゴルフクラブ(1本でも可)、手袋、ゴルフシューズ・運動靴(スパイクレス)をお持ちのうえ、運動しやすい服装にてお越し下さい。
また、クラブの無料貸出サービスも行っていますので、手ぶらでもお越しいただけます。
1回の体験だけでも効果がありますか?
修正箇所が少ない場合、ワンポイントアドバイスですぐに良い結果を出される方もいらっしゃいます。
ただ、間違った土台に正しいものは身につかないという考えから、当スクールでは対処療法的なワンポイントレッスンは実施しておりません。ひとつずつ丁寧に修正していくことが、スコアアップという結果につながると考えております。
また、一度に何箇所も修正をお伝えするレッスン方法はお客さまを混乱させ、効果が期待できないと考えております。
スタッフが変わると異なるアドバイスされて、混乱するようなことはないでしょうか?
当スクールでは、スタッフ専用のカリキュラムを作成しており、それに基づきレッスンさせていただきますので、ご安心くださいませ。また、お客さま個々のレッスンカルテも作成しており、スタッフ同士もレッスン内容を把握しております。
万が一、気になる点がございましたら、お気軽にスタッフまでお問合せください。
インストラクターの指名は可能ですか?
スタッフの指名は受け付けておりませんが、あらかじめスケジュール表を公表しておりますので、お好きなスタッフの時間にお申込みください。
ゴルフ歴10年、上達したいのですが、また一からフォームを変えるとなると不安です。(平均スコア90・独学)
どうぞご安心下さい。フォームに関して理論はとても重要ですが、すべて理論どおりでなくても、それに近いことができていれば、無理に矯正しなくてもよいと考えています。
ただ、独学のフォームが体の一部に負担をかけ、怪我をしやすいものであれば、勇気を持って矯正していただくようお話しております。
また、近年研究された、その人が持って生まれた形を活かしたレッスンを開催していますので、10年間の悩みに目からウロコってこともあるかもしれませんヨ。
女性一人でも参加可能ですか?
女性のお客さまも多く、また、女性スタッフもおりますので、ご安心ください。
また、毎月開催のコンペは親睦会のような和やかな雰囲気ですので、ご参加いただければ自然と友人の輪が広がって、よりいっそうゴルフライフが楽しくなるはずです。
ラウンド終了後にはルール教室も毎回開催しております。
どのような道具を買ったらよいか教えてもらえますか?
当スクールには、道具に関するスペシャリストをはじめ、明るいスタッフばかりですので、お客さまのゴルフビジョンやスタイルにあったものを提案できる自信がございます。是非、一度ご相談下さい。
屋内は球がどこに飛んでいるか分からないと思うのですが…
カメラ撮影により、ヘッドの軌道とフェースの向きを測定することで、球筋は概ね分かりますので、ご安心ください。また、ヘッドスピード、ボール初速、飛距離、ミート率が分かる計測器もございますので、屋外練習では分からないような、詳細な情報もご提供可能であると考えております。
仕事の都合で勤務が不規則になってしまうのですが、途中で受講コースを変更することはできますか?
はい、可能です。その場合は、各コースを日割り計算し、差額を算出いたします。
どれくらい通えば上達できますか?
まずはお客さまの具体的な目標を共有下さい。
「100や90を切りたい」、「飛距離を伸ばしたい」、「健康を取り戻したい」等、設定された目標によって必要な技術や考え方、通われる期間も変わってくると思います。
退会時の手続きについて教えてください。何か必要なものはありますか?
毎月、10日までに所定の退会(休会)届けにご記入の上、引き落とし口座の銀行印を押印していただきます。
休会から復帰したいのですが…
お電話にて復帰手続きをさせていただきます。その際、入学金は不要となります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。